2年間ありがとうございました


わっさむ担い隊員として2年間、様々な面でたくさんの方々のお世話になりました。

あまりお役に立てませんでしたがどこにいても和寒の皆様がより良くお元気で生活される事を願っております。温かい笑顔とお言葉をかけて下さった方々に心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

large porn tube

担い隊畑 長ネギ播種

先月上旬、長ネギの播種を行いました。

使用したのはチェーンポットです。

チェーンポットは特殊加工された紙製の作物移植用集合鉢で、ハチの巣のような構造になっています。畑に定植する際に1つずつ分かれてチェーン状になり、容易に植える事が出来るという優れものです。

今回播種した品種はホワイトソードと雷帝下仁田という長ネギです。

ホワイトソードは低温伸長性にすぐれ、太くそろいがよい品種で、

雷帝下仁田は群馬県下仁田地方由来の『殿様ネギ』と呼ばれる短太一本ネギです。

温度を保つ為に電熱マットを下に敷き、ビニールを被せています。

そして、播種から約1週間で両品種とも発芽を確認しました。

よく見ると二つ折りの状態で芽を出しています。初めて見たのですが

それから数日後に折りたたまれていた芽は直立しました。

とても小さいですが、なんとなく長ネギのような姿も感じられます。

わっさむにきて初めて植えた作物なので、これからの成長がとても楽しみです。

天候に恵まれる事を期待しましょう。

現在はハウス内の苗床へ移動し育てています。 近日中に畑へ定植を予定しています。

また、成長の様子はツイッターでこまめに写真と一緒に報告しています。

lesbian porn