自治会新年会(1/17)


1/17土曜日 自治会の新年会に参加してきました。

一昨年10月に和寒町で担い隊として活動を始めて、意外と町民の方々とお話しする機会が少なくもっと交流を深めたいという思いから毎年参加させていただいております。

同じ自治会の方々約30名が集まり、和寒町の事やお互いの事など話しながら食事とお酒を飲みかわし交流を深めました。

そして食事のあとは花札大会を毎年行っています。

去年は初めてこの新年会で花札をやり、ビギナーズラックのおかげか幸運に恵まれ優勝しました!今年も二年連続優勝を目標に1年ぶりに花札をやりました

惜しくも連覇は逃しましたが、5位とまずまずの結果で、自治会の皆様にも「偉い!」「才能がある」とお褒めいただきました。

来年は少し鍛えて花札に挑みたいと思います!

今年も楽しく交流ができ、とてもよい新年会となりました。

雪中レクリエーション(1/8)

先日、冬休み期間中の小学生を対象にした雪中レクリエーションを児童館で行いました。

私はそのお手伝いと子供たちの遊んでいる姿の動画を撮影しておりました。

雪中レクは毎年冬休みの行事として行っており、今年も寒い日でしたが、

二人三脚、大型カルタ、みかん拾い、お菓子撒きなど子供たちと元気にレクを楽しむことができました。外で体を動かしたあとはお昼にみんなで温かい豚汁を食べて交流を深めることができました。

当日撮影した動画は編集しご家族の皆様にもみていただけるように公開したいと考えております。