東山スキー場がオープンしました


こんにちはわっさむ担い隊の勝村です。

先日12月19日より和寒東山スキー場が今シーズンの営業を開始しました!

私もさっそくスキーをしに行ってきました。関東にいたころは仕事が忙しくなかなか行くことができなかったので約5年ぶりのスキーです。

今年は雪が少なく例年に比べオープンがずれ込んでいて、雪の状態が十分でないコースを除いての営業開始となりました。

また、天気がよく雪が融けて再凍結している部分がコースの下部に一部ありましたが、全体的に滑りやすい状態です。

しかし、現在滑走可能部分だけでとても楽しめました。

全コースオープンとなれば9つの地形を活かしたコースがあり、最大斜度は30度あります。

 

スキー場のスタッフさんたちもとても親切で、きれいなロッジには食堂もあり一日中スキーを楽しむことができます。

そして第一リフト頂上からの眺めがとても良くてびっくりしました。和寒町を一望する大パノラマです。

和寒東山スキー場の魅力

山の形状を活かしたコースが多数あり初心者から上級者、子供も大人も幅広く楽しめるスキー場です。

これからの時期は雪質もとても良くなり、パウダースノーで滑りにも一層磨きがかかり楽しい事でしょう。

また、リフトも乗る為にひどく混雑する様なことになることもありませんし、料金も低価格に設定されていてコストパフォーマンスはかなり高いです。

 

毎年各種スキー大会や子供たちのスキースクールなども行われており昔から町民に愛されているスキー場です。

是非一度和寒東山スキー場訪れてみてはいかがでしょうか。
東山スキー場の営業スケジュール、リフト稼動状況、料金等の詳細は和寒町教育委員会 東山スキー場

cartoon porn