わっさむ担い隊2期生を2名募集します!

現在2010年8月に東京から移住してきた2名のわっさむ担い隊が活動していますが、今回わっさむ担い隊2期生を2名募集することになりました。

自然豊かな環境で生活したい、まちづくりに関わっていきたい、地方で自分のやりたいことにチャレンジしたいなど考えをお持ちの方、私たちと一緒に活動しませんか?

募集要領の詳細は以下JOINのWebページをご覧ください。

わっさむ担い隊2期生を2名募集します!|地域を変えていく新しい力 地域おこし協力隊 

また、隊員の和寒町での様子はこちらからもご覧になれます。

中野隊員

不明な点などありましたら気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしております!

参考

free porn sites

「わっさむ担い隊2期生を2名募集します!」への4件のフィードバック

  1. 中野隊員が和寒へ移住してから、もう1年以上も経ったんですね…。
    担い隊1期生としての移住には、たくさんの勇気と決断が必要だったと思います。
    そこへ踏み出した隊員のお二人には本当に感心します!

    新しい仲間達とも協力して、これからも頑張ってください。
    陰ながら応援しています(^O^)

    1. シマエビさん
      コメントありがとうございます!そして、いつも応援ありがとうございます。
      シマエビさんは出身が小さな町なので移住するにあたって難しい部分などきっと理解があるのではないかなと思います。
      今後も和寒での活動を発信していきますのでよろしくお願いします。

      中野

  2. 日々理想型に近づく和寒町の担い隊。

    情報発信というテーマ性もインターネット世代にとって、非常に取り組み易いものだと思います。

    人間、一人でやれる事は知れています。

    仲間と協力し合い、更なる理想型に近づいてほしいです。

    佐々木

    1. 佐々木さん

      コメントありがとうございます。
      そうですね、知らない土地に来て一人でやれることというのはほとんどありません。
      同じ意識で外から入ってくる仲間や町を活性化させていきたいと願う地域の住民と一緒になって活動していくことが必要です。
      今後移住してくる仲間が地域に入っていきやすい環境を1期生が少しでも作り上げておきたかったところですが、実際にはまだまだです。
      ぼくらのような活動が地域で認知されるようにこれからも続けていきたいと思います。

      中野

コメントは停止中です。