発酵教室オンライン始動

私は3年前より、Hakko Class.という活動をしています。日本の伝統発酵調味料を中心に、発酵食を手づくりする教室を主宰している講師です。

今年は新型コロナの影響があって、どの業界もいろいろな影響が大きく出ていますが、

オンラインという新しい形態を取り入れる動きも加速しています。

和寒でもイベントが軒並み中止になる中で、

Hakko Class.としてもこの流れに沿って、先月よりオンライン教室を始めました。

zoomを使った1時間半程度の教室で私も初めての試みでしたが、全国からお申込をいただいたことで、これまでの教室と違い場所を問わずにたくさんの方と出会えることが新鮮で、新しい発見となりました。

インターネットのおかげで、遠くの人と一瞬でつながれる、同じ場を共有できるってすごいことですよね。

教室の内容としても、わかりやすいというお声をたくさん頂戴しました。きっと、オンラインでも実地の教室に遜色がないのでしょう。まさに、どこでもなんでもできる時代ですね。

先月はみりん教室、昨日は塩麴のきほん教室を開催しました。

そして来週23日(木・祝)は、塩麴の料理教室を開催します。

ご自宅で気軽に参加でき、参加費も大変お手軽ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。詳しくはこちらからご覧ください▼

https://tmarii.wixsite.com/hakko-class/july-23-2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です