嬉しくも目の回るような毎日

お久しぶりです。

最近、私のつくる麹が口コミでだんだん広がっていて、米麹や甘酒を気に入ってくださる方が増えている実感があり、ありがたくも製麹や麹関係の問い合わせに分刻みで動く日も多くなってきました。

ただ、コロナの影響で大々的に表立ったイベントもない中で、 協力隊の活動としてどんな風にしていけばいいかなぁと一人で考えこむことも多いです。

そんな中で、実はこの夏、一カ月ほど実験的にやってみていたことがありました。

まだ役場の担当の方に提案していないので ここでお披露目はしませんが、 より広い範囲で地域の人の役てるかも?という名案があって、 近々本格始動に向けて動いてみたいと思っています。

さて、先日なよろFMさんの取材があり、地域のフリーペーパー『pick up』の今月9 月号にインタビュー記事が載りました。

よろしければご覧ください。

外装工事後の工房は私の好きなお色です

2 thoughts on “嬉しくも目の回るような毎日”

  1. 和寒出身です。
    この街に来ていただき、ありがとうございます!
    とても応援しています!
    和寒は役場のHPみても、特産はカボチャ!とか、キャベツ!しかなくて、付加価値のついた未来に向けたものがなく、何とかしたいと思っていました。
    塚本さんの活動は、地元の未来を変えれるやつと思っています!
    貯金はあんまりないけど、塚本さんの活動を応援して、地元を生き生きさせたいです!

    1. コメントを頂きありがとうございます。
      温かい応援のお言葉はすごく貴重で励みになります。
      これからも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です